>

彼氏に「デブ」と言われて・・・

はなのダイエット記録

max68㌔女のダイエット記録

白湯を飲もう!!【ダイエットするなら】

f:id:hana_87_blog:20200612181237p:plain

 

こんにちは、はなです。

 

今回は白湯についてです。

 

白湯とは?

白湯とは、何も入れていない水を沸騰させたもで、白湯を冷ましたものは「湯冷まし」と言います。

沸騰したお湯を50℃前後まで冷ましたものが「湯冷まし」になりますが、白湯と総称して呼ばれていることがほとんどです。

 

 

どんな効果があるの??

綺麗な人は飲んでる人が多いですよね。

芸能人でいえば、米倉涼子さん、深田恭子さん、ローラさんなど綺麗でスタイルの良い方ばかりです。

綺麗な方が凍って飲んでいる白湯はいったいどんな効果があるのか見ていきましょう。

 

f:id:hana_87_blog:20200615210437p:plain



 

脳を起こす

 脳みそは約75%が水分です。

しかし、寝ている間にコップ一杯分ほどの水分が体から排出されてしまします。

その為、起きてすぐは必要な水分が足りないため白湯を飲み補給します。

そうすることで、脳が起き元気に1日過ごすことが出来ます。

 

むくみ解消・冷え性改善

白湯をゆっくり胃腸などの内臓が温まっていき、血流やリンパなどがよくなります。

血流の流れがよくなることにより、体にたまっていた余分な水分が排出され、むくみが改善していきます。

また、細部まで血流がよくなることで、冷え性の改善もされます。

 

 ダイエット効果

 内臓が温まることにより、基礎代謝も上がります。

その為、普段よりも脂肪燃焼をしてくれる可能性が高まります。

日常生活でも多くのカロリーを消費してくれるように!!

 

お肌がきれいに

 

内臓が温まることにより活発に活動してくれるようになります。

その結果消化活動が促進され便通(老廃物の排出)がよくなり、その他の臓器に働きもよくなっていきます。

働きがよくなることにより、有害物質の排出も積極的に行われるようになり、肌もきれいになっていきます。

 

 

いつ飲むのがいいの?

朝一飲む☼

上記でもお話ししましたが朝飲むことで足りない水分を補給し脳みそが起きてくれます。

また、体が温まり消化活動が促進され、前日に食べた物が午前中の時間帯に排出されやすくなり、お通じにいいと言われています。

 

寝る前に飲む☽

寝る前に暖かい白湯を飲むことで、落ち着いた気持ちになれます。

体が温まることで睡眠誘導効果もあります。
また、寝ている間に体内環境を良くして、翌朝のお通じにも良いと言われています。

 

 

飲みすぎもダメ!!

1日の水分摂取量は1.5~2リットル程度でそれ以上飲んでしまうと、むくみや体調不良の原因に繋がります。

 

なので、1日に飲む量は、800~1000mlを目安にしましょう。
また1回に飲む量は、コップ一杯分150~200cc程にし、ゆっくし飲みましょう。

 

 

 

まとめ

どうだったでしょうか?

朝、夜にコップ一杯の白湯を飲むだけで、たくさんの効果があります。

人によりますが早い人で一週間大体の人は一ヶ月ほどで効果が出てきます。

 

日常の中に少し取り入れるだけなのでストレスはあまり感じないと思います。

いつの間にか体が変化していきます。

 

健康に気を付けたい、ダイエット始めたいという方!!

白湯を飲むことから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。