>

彼氏に「デブ」と言われて・・・

はなのダイエット記録

max68㌔女のダイエット記録

今週の変化・6月3週目【ダイエット】

f:id:hana_87_blog:20200622114126p:plain

 

こんにちは、はなです。

 

今回は今週のダイエット成果を見ていきたいと思います。

 

 

体重はどう変わった?

 

 

        6/14                   6/20

体重      59.8㎏       59.4kg

体脂肪     32.7%       30.1% 

BMI       24.9        24.9

     f:id:hana_87_blog:20200615201107j:plain  f:id:hana_87_blog:20200622114112j:plain

 

 1週間の体重変化は

・体重   -0.4㎏

・体脂肪     -2.6%

BMI     ±0    でした!

 

 土曜日(20日)にチートデーを行ったのでそんなに体重はそんなに変化ありませんでした。

一時的にですが二日間ほど58㎏に突入できました。

 

 

一週間したこと

 

・朝一白湯

・朝ヨガ

・ランニング

・1日1杯プロテイン

・食事制限

・夜ヨガ

・筋トレ

・HIIT

 

ランニング

先週から新たに始めたランニング!!!

走るのが得意ではないのでしんどいですが、朝に走ると一日清々しい気持ちで過ごすことができ、気に入っています。

 

最近は梅雨に入って雨で走れない日もありますが、なるべく毎日走るようにしています。

20分以上継続することを目標にしています。

20分以上有酸素運動をすることで脂肪燃焼が促進されます。

ランニングは、話ができない速度で行うと無酸素運動になってしますので、ゆっくり走ることも意識しています。

 

f:id:hana_87_blog:20200622114137j:plain

 

筋トレ

先週まではスクワットなど下半身メインで行ってきましたが、上半身もしていこうと思いメニューの変更をしてみました。

上半身メインのメニューと下半身メインのメニューを作りました。

 

上半身メイン

・段差トレーニン

・ハイプランクダブルニー

・背筋

・フライングウィンドミル

プランクアップダウン

 

下半身メイン

・内もも絞り

・ヒップリフト

・カーフレイズ

・180°スクワット

 

全身

・ハイプランクジャック

・インチワームタックジャック

・ジャンピンクジャック

 

上半身メニューと下半身メニューを交互に、+全身メニューを行いました
二の腕は鍛えてこなかったので最近筋肉痛がひどいです・・・

 

HIIT

こちらも新たに始めたことです。

  


【最強 "たった4分" で脂肪燃焼!】TABATA(タバタ)式 "HIIT" 全身トレーニングでどこでもダイエット

 

 

最近はこれをしています。

部位ごとのHIITもあるのでその日の気分で変えてみてりしています。

 

たかが4分と余裕と思って初めてみて後悔しかなかったです・・・

半分終わったところで泣きたくなってきます。

 

ランニングに行けない日などは多めにしてもいいかもなー

 

 HIITについて書いています↓

hana-87-blog.hateblo.jp

 

 

 

今後はどうする?

今後は今のメニューを継続していきたいと思っています。

新しく始めたランニングと筋トレ、HIITはまだ始まったばかりなので今後に期待していきたいです。

どれもしんどいので継続できるようストレスにならないようにしないとな・・・

 

 

まとめ

一週間の成果でした。

あんまり減っていませんでしたが、焦らずに続けていきます。

 

今月の目標の58㎏代まではあと少し!!!!

あと10日程ですが少しでも減らせるように頑張ります!!!!

 

 

毎日の体重変化が気になる方はInstagramに載せてますのでご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。