>

彼氏に「デブ」と言われて・・・

はなのダイエット記録

max68㌔女のダイエット記録

ダイエット中必ずしていること

f:id:hana_87_blog:20200612181121p:plain

 

こんにちは、はなです。

 

今日はダイエット開始から必ずしていることをについてです。

 

 

毎日何している?

 

・起きたらトイレに行ってから体重測定

・朝に白湯を飲む

・1日一杯はプロテインを飲む

・寝る前に体重測定

 

私が毎日必ずしていることです。

 

 

朝起きたら・・・

https://www.instagram.com/p/CBNyCkxBRkI/

 

朝起きたらまずトイレに行ってから体重測定!

 

寝ている間に胃腸の消化活動が行われ、その時に出た老廃物がトイレに行くことにより体の中から排除されます。

そのため朝一トイレ後が本来の体重になります。

 

体重をはかるなら少しでも少ないほうがいいですよね・・・

なので、朝の体重測定は必ず行っています。

 

 

体重測定後は・・・

f:id:hana_87_blog:20200612175006p:plain

体重測定終了!!そしたら・・・白湯を飲みます!

 

朝に白湯を飲むメリットはいっぱいあります。

 

 

気になる方はこちら↓ 

hana-87-blog.hateblo.jp

 

 

 

1日一杯はプロテイン

 プロテイン=タンパク質

タンパク質は筋肉、内臓、骨、皮膚、髪、爪などの成分の栄養素です。

体の約20%がタンパク質からできてます。

 

そのたんぱく質が食事制限による栄養バランスの偏りによって足りていない可能性があります。

足りていないという事は、筋肉が減り基礎代謝が低下し痩せにくく、そしてリバウンド

しやすくなります。

なのでプロテインを飲んでタンパク質の摂取をしましょう。

 

私は基本的に夕飯として飲んでいます。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 私はこれを飲んでいます↑

 

 

寝る前に体重測定

https://www.instagram.com/p/CA-czB4AMZh/

夜にも体重測定します。

 

夜も測定することにより1日の食事量が適正だったか判断できます。

朝から+600gほどに抑えれていれば翌日の朝には戻っていると思われます。

600g以上になってしまった場合は、1日の消費カロリーと食事量があっていなかった可能性があります。

翌日の運動、食事で調整していきましょう。

 (600gはあくまでも基準です)

 

 

まとめ

私の毎日していることはどうだったでしょうか?

どれも簡単なことなので毎日続けれています。

 

今日は運動は無理・・・という日でも朝に白湯だけでも飲んでおくのもいいと思います。

簡単なことから始めてみてはいかがでしょうか??

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。