>

彼氏に「デブ」と言われて・・・

はなのダイエット記録

max68㌔女のダイエット記録

私の筋トレ・上半身メニュー!!【ダイエット】【6月】

f:id:hana_87_blog:20200623155720p:plain

 

こんにちは、はなです。

今回は私の筋トレ・上半身メニューについて書いていきたいと思います。

 

Instagramにて紹介されているものを自分に合ったものを組み合わせています。

 

上半身メニュー

私がいま行っている上半身メニューは

 

・段差トレーニング     20回2set

・ハイプランクダブルニー  10回2set

・背筋           50回2set

・フライングウィンドミル  20回2set

プランクアップダウン   10回2set   です。

 

 

段差トレーニン

こちらはお腹と二の腕のトレーニングです。

階段やソファー、ベッドなどの段差を使用します。

 

 

ベッドの段差を使用する体で説明していきます。

 

1・ベッドの上に手、ゆかに足を置き、腕立て伏せの状態になります。

2・片手ずつ床に手を下ろしていきます。

3・片手ずつベッドの上に手を戻していきます。

4・これで一回です。

 

www.instagram.com

 

私は20回2set行っています。

回数を重ねると二の腕にかなり効いてきます。

まずは10回2setから始めてみてください。

 

ハイプランクダブルニー

こちらはお腹のトレーニングです。

 

1・腕立て伏せの状態になります。

2・腕の外側にひざが来るよう片足ずつにひねります。
3・姿勢が崩れないよう、大きく動かします。

 

www.instagram.com

 

 私は10回2setを左右行っています。

 

背筋

こちらは背中のトレーニングです。

背中を鍛えることで脊柱を正しい位置になり、綺麗な姿勢になれます。

 

1・うつ伏せになります。

2・手を頭に持っていき、肘と肩を一直線にします。

3・胸を床からおこし、元の状態に戻ります。

f:id:hana_87_blog:20200624101210p:plain

 

逸らしすぎると腰を痛める危険性がありますので

むりのない範囲で回数をこなしましょう。

はじめは20回2setから始めてみてください。

 

私は50回2set行っています。

 

フライングウィンドミル

これはお腹のトレーニングです

 

1・両足を揃えて脚を直角に曲げます。

2・お腹の筋肉を使って脚を左右に振ります。
3・左右に振り元に戻ったところで一回です。

 

www.instagram.com

肩や手の力は抜き、腹筋のだけ力を入れるようにしましょう。

 

私は20回2set行っています。

 

プランクアップダウン

こちらはお腹と二の腕のトレーニングです。

 

1・肘とつま先で体を支えます。

2・片手ずつ腕立て伏せの状態になります。

3・片手ずつ元の状態に戻ります。

 

www.instagram.com

 

私は10回2set行っています。

少ない回数ですが結構しんどいです。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

全部行って15分ほどで終了します。

長時間行わないので続けることが出来ています。

 

リンクを張らせて頂いた方はたくさんのトレーニングをアップしていますので、自分に合ったものを探してみるのはいかがでしょうか??

 

はじめは無理のない回数を無理のない程度に行っていき、慣れてきたら回数を増やしていきましょう。

 

 

Instagramにて、このトレーニングの成果の体重を毎日更新していますので、ご確認くしてみてください。

最後までご覧いた出来ありがとうございました。