>

彼氏に「デブ」と言われて・・・

はなのダイエット記録

max68㌔女のダイエット記録

ダイエット6月成果【開始から104日】

f:id:hana_87_blog:20200705215912p:plain

 

こんにちは、はなです。

今回は6月のダイエット成果について書いていきたいと思います。

 

 

1ヶ月の体重変化

 

       6/1                 6/30

体重    61.1㎏       58.4kg

体脂肪   34.0%       30.4% 

BMI          25.4        24.5    

    f:id:hana_87_blog:20200615201115j:plain  f:id:hana_87_blog:20200705215955j:plain  

 

1ヶ月 の体重変化は

・体重   -2.7㎏

・体脂肪     -3.6%

BMI    -0.9    でした!

 

 

6月の目標にしていた58kg台に突入することが出来ました。

残念ながら、もう一つの目標-3kgは達成ならず・・・

 

 

見た目の変化は?

f:id:hana_87_blog:20200705221026p:plain

太ももの隙間が少し広くなった気がします。

お腹周り、二の腕などはあまり変化はありませんでしたが、筋トレメニューの見直しをしたおかげで、二の腕の筋肉は少し増えました。

 

そして、一番うれしかったのが鎖骨が少しですが見ただけでわかるようになってきました。

何年ぶりに見えたかわからないです!!

 

 

1ヶ月行ったこと

・朝一白湯

・朝ヨガ

・ランニング

・1日1杯プロテイン

・食事制限

・夜ヨガ

・筋トレ

・HIIT

 

筋トレ

筋トレは上半身メニューと下半身メニューを交互におこないました。

 

 

HIIT

その日のモチベーションによってしんどさを変えながら行いました。

基本的に筋トレで上半身の日はHIITも上半身メインを行い、筋トレが下半身の日はHIITも下半身メインのものを行いました。


【最強 "たった4分" で脂肪燃焼!】TABATA(タバタ)式 "HIIT" 全身トレーニングでどこでもダイエット

 

HIITについての記事↓


 

 

ランニング

6月中旬からウォーキングをランニングに変更しました。

20分以上・3km以上を目標に走っています。

f:id:hana_87_blog:20200622114137j:plain

 

基本的に毎日走りたかったんですが、仕事や雨やらで毎日は走れませんでした…

6月は10回走ることができました。

来月は20回は走れるように頑張ります!!!

 

 

開始時からの変化

 

         3/19                  6/30

体重      68.6㎏       58.4kg

体脂肪     34.0%       30.4% 

BMI            28.4        24.5

 

 

1ヶ月 の体重変化は

・体重   -10.2㎏

・体脂肪     -3.6%

BMI    -3.9    でした!

 

104日で-10kg達成しました!!!!!

よく頑張りました!!ほんと頑張った!!!

 

 

7月の目標

 

・体重   56kg台

体脂肪率 29%台

 

順調に減ってたんですが、最近停滞気味&モチベーション低下中なので−2kgを目標にします!!!

今まで1ヶ月3kg落としてましたが、無理をしないことにします。

 

 

まとめ

1ヶ月の成果どうだったでしょうか?

ランニングなど新しいことを始めて成果も出てよかったです。

日々の積み重ねのおかげですね。

停滞期やモチベーション低下しているので7月は無理せず頑張っていきます。

 

 

Instagramにて毎日の体重を載せていますので興味のある方は是非ご覧下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。