>

彼氏に「デブ」と言われて・・・

はなのダイエット記録

max68㌔女のダイエット記録

ダイエットを始めたきっかけ

 

f:id:hana_87_blog:20200610211839p:plain

 

 

はじめまして、はなです。

 

今回は私がダイエットを決意した経緯を書いていきたいと思います!

 

 

 

1つ目!体重が人生最大になってしまった!

 

もともと小学生のときから決して細くはありませんでしたが、私自身はデブじゃない!ぽっちゃりだ!と思って生きて来ました。

 

しかし、さすがに70キロ手前まで来てやっと気づきました

f:id:hana_87_blog:20200609094824j:plain

 

私はデブなんだと・・・

 

 

 

 

2つ目!彼氏に「デブ」といわれた!

 

ブログのタイトルでもありますこの言葉ですね。

これは本当に悲しかったです。

 

彼氏は167㎝、66㎏、程よい筋肉あり!

一方私は154㎝、68㎏、たっぷりの脂肪!

 

これじゃあ、デブと言われても仕方ないですよね・・・

私もちょうど自分がデブなんだと思いはじめた頃だったので

本当に心に刺さりました

 

付き合いたての頃は私のほうが体重が軽かったのに

いつの間にか逆転してました・・・

 

 

 

 

3つ目!コロナの影響で仕事が休みに!

 

私の仕事は、夜中のご飯、昼夜逆転、睡眠時間が少ない、なんて当たり前。

それを言い訳に今までダイエットは諦めていました。

 

2月末から、コロナの影響で仕事が軒並みなくなりました。

毎日お休みか、自宅待機です。

 

家に入れて、規則正しい生活ができる今がチャンスなんじゃないか!

これを逃したらこんなチャンスはきっと来ない!今しかない!っと思いました。

 

 

 

まとめ

 

自分がデブと気づいていなかったら、彼氏にデブと言われなかったら、仕事が休みにならなかったら、きっと体重は増える一方だっだと思います。

たまたま、きっかけとなることが重なったからダイエットを決意できました。

 

 

「デブ」と言われたのは悲しかったけど、今では感謝しています。

絶対にやせて綺麗になってやります!!!!!

 

 

 このブログを通じて大勢の方のダイエットの励みになれるよう、また自分自身のモチベーションのために頑張っていきます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました