>

彼氏に「デブ」と言われて・・・

はなのダイエット記録

max68㌔女のダイエット記録

2週間で何㎏痩せた?【ダイエット記録】

f:id:hana_87_blog:20200612181045p:plain

 

こんにちは、はなです。

 

今回は5月31日から6月14日までの2週間で何キロ痩せたかです。

 

 

体重は変わった?

 

       5/31                       6/14

体重     61.1㎏        59.8kg

体脂肪    31.9%        32.7% 

BMI      25.2         24.9

     f:id:hana_87_blog:20200615201115j:plain    f:id:hana_87_blog:20200615201107j:plain

 

 2週間の体重変化は

・体重   -1.3㎏

・体脂肪     +0.8%

BMI    -0.3    でした!

 

 

最近、停滞気味なんですがよく見ると減っててよかったです!

体脂肪率は増えてしまいました。

筋トレ増やしていきます。

 

しかし、60キロ台から50キロ台に突入することができました!!ギリギリですが!

こんな嬉しいことはないですね。

また60キロ台に戻らないように気を引き締めていきます。

 

 

2週間行ったこと

・朝一白湯

・朝ヨガ

・ウォーキング

・1日1杯プロテイン

・食事制限

・夜ヨガ

・筋トレ

  ノーマルスクワット   20回2set

  ワイドスクワット    20回2set

  ジャンプスクワット   10回2set

  180°ジャンプスクワット 10回2set

  ヒップリフト      20回2set

  背筋          50回2set

 

 スクワットについて詳しくは↓

hana-87-blog.hateblo.jp

 

 

 

 新たにヨガを朝、夜に取り入れたみました。

朝はすっきり目が覚め、夜は心と体をリラックスさせてくれます。


朝ヨガで脳と体スッキリ! 1日10分で体は劇的に変わる☆ #247

 


ゆったり夜ヨガで自律神経の調子を整えよう☆ #97

 

 

 

6/11からはウォーキングをランニングに変更しました。 

走るのは好きではないので今まで避けてきたんですが、せっかく8キロ痩せることが出来たので始めることにしました。

 

距離は決めず、20分以上と決めて走っています!

いつまで続くかわかりませんが頑張ります!!

 

 

 

 

今後はどうする?

 

基本的には変えずに、筋トレメニューを変えようと思います!

今までは下半身メインでしたがバランスよく行っていければと思っています。

 

6月の目標が58キロになる事なのであと少しです。

今の調子なら行けるかなと思っています。

焦らず少しづつ減らしていきます!!!

 

 

 

 

まとめ

2週間の成果はどうだったでしょうか??

思う様に減っていかない時もありますが、そんな時は1日ダイエットのことを忘れるようにしています。(食事制限は行います)

 

自分のペースで無理なく行っていきます。

また来週いい報告ができるよう、頑張ります!!!

 

 

 

 

毎日の体重変化が気になる方はInstagramに載せてますのでご覧ください。

 最後までご覧いただきありがとうございました。