>

彼氏に「デブ」と言われて・・・

はなのダイエット記録

max68㌔女のダイエット記録

最近の食事【ダイエット中】【3ヶ月目】

f:id:hana_87_blog:20200616163152p:plain



 

こんにちは、はなです。

今回は最近の私の食事について紹介していきたいと思います。

 

 

ダイエット開始前の食事

f:id:hana_87_blog:20200609152442j:plain


こちらがダイエット開始前、ピークでいっぱい食べていた時の夕飯です。

 

・チャーハン(2人前)

・餃子(12個)

カニみそ

 

これで一人前。多すぎですよね・・・

野菜はチャーハンに少し入っている物のみです。

 

この時期は外食も多く週3ほどで飲みにもいっていました。

飲みに行かない日も家でお酒を飲んでいました。

 

この日は自炊していますが、大体コンビニ弁当やデリバリーを頼んだり、好きなものを好きなだけ食べていました。

 

こんな生活太らないわけがないですよね・・・

仕事で結構動くので大丈夫と本気で思っていました。

 

 

現在の食事【ダイエット3ヶ月目】

現在の食事のルールはこんな感じです。

 

・朝ごはんは必ず食べる

・夕飯は炭水化物なし✖

・21時以降は食べない

・お菓子ではなくヨーグルトorナッツ

 

 

絶対にまもる!!と思ってしまうと、できなかった時の罪悪感やストレスの原因になるので、絶対に守らなきゃとは思っていません。

 

食べようとしたときなどに思い出し意識するようにだけしています。

(お菓子は守れていないことがしばしばです)

 

朝食

f:id:hana_87_blog:20200616162431j:plain

オートミール

・ヨーグルト

 

朝は基本的にこのセットです。

これにプラス納豆やお豆腐を食べたりもします。

 

オートミール粥はだしやみそで味付けしてり、トマトスープで作ったりしています。

お好みで、キャベツやひじき、きのこなどを入れてれば朝から栄養分を補給できます。

 

昼食

 

f:id:hana_87_blog:20200616161434j:plain

・サラダ

・ごはん

・味噌汁

・お肉

・ヨーグルト

 

 

ごはん以外にも、うどんやそばにすることもあります。

うどんの時はサラダを上に乗せ、サラダうどんにしています。

f:id:hana_87_blog:20200616161459j:plain

 

 

夕飯

 

f:id:hana_87_blog:20200616163330j:plain



夕飯は基本プロテインのみです。

誰かとご飯を食べるときはサラダ納豆などを食べます。

炭水化物は食べません。

 

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 私の飲んでいるプロテイン

 

 

 

まとめ

 

ダイエット前に比べるとかなり量が減りました。

初めのことは足りず、すぐお腹が減りましたが現在はこの量でお腹いっぱいになります。

 

徐々に量を減らしたおかげでストレスなくダイエットできています。

 

 

 

体重変化が気になる方はInstagramにて毎日公開しておりますのでご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。